2017年度 U-12 前期第二節 試合結果

4月15日、2017年度U-12リーグの第二節が行われました。

 

 会場:東久留米市立第五小学校

 日時:2017年4月15日(20分-5分-20分)

 

第一試合

     
ひばりSC   保谷本町SC

 

7

 試合終了

2 前半 0

5 後半 0

 

     

第二試合

     
ひばりSC   FC HARAN

 

17

 試合終了

  7 前半 0

10 後半 0

 

0

     

第一試合 vs  保谷本町SC


どのポジションの選手も、まず「自分」がゴールに向かって「前進する」ことを意識できていました。その結果として、相手のプレスがかかっていても、ディフェンスラインからドリブルでの縦への仕掛けや、中央MFへの縦パスなど、相手の急所を突いた攻撃が作れていました。攻撃陣も、特にサイドから、迫力を持った良い仕掛けができていました。サイドに比べると、中央突破の意識がまだ弱いために、そこからのチャンスメイクが、ちょっと少ない印象でした。全体として、先週に比べると、「自分がゴールに向かう」という点で、格段の成長が見られる試合でした。

第二試合 vs FC HARAN

今まで出場機会の少なかった選手を起用したゲーム、多彩な攻撃がありました。後方からのドリブル突破、クロスボールをヘディング、ボレーシュート等、攻撃の良いイメージが作れていました。点が多く入りすぎたので、上位リーグを想定した戦いとはまた違うゲームになりましたが、その中でも、色々なゴールイメージがこの試合を通して追加できたことは、大きな収穫でした。個々が球際をしっかり戦い、1対1の場面で逃げださなかったのも、成長でした。

(総評:奈良 秀一郎)