菅平合宿二日目・三日目

遅くなりましたが、菅平合宿二日目・三日目の様子をお送りいたします。

二日目

6時起床、6時半から朝の散歩からスタートです。

前夜は高原とは思えないほどの寝苦しい夜で、子供達も若干寝不足ぎみ・・・

それでも朝から元気に上り坂をダッシュ!

朝食後、午前の練習をし、一旦宿舎に戻って昼食をとりました。

昼食後は再びグラウンドへ行き、午後の練習です。途中雨にふられながらも二日目の練習が終了。

夕飯は外でバーベキュー♪

今年は宿舎の方にもお手伝い頂きました。

子供たちも一日練習で少し疲れ気味?

夜のミーティングは各自ノートに今日の練習でそれぞれが出来るようになったことを書いて明朝までに提出することにしました。

最終日にむけて夜は早めに就寝です。前日よりはちょっと涼しいかも・・・

 

三日目

前日同様、6時起床です。夜に振った雨の影響で 前日の散歩コースはちょっと無理だったたので

別のコースを散歩します。

それでもやっぱり子供たちは走るのが好き?

朝から鬼ごっこ、リレーと元気です。

朝食後、合宿最後の練習へ向かいます。

軽くアップした後、各学年2チームずつに分かれてミニゲームを行いました。

ゲーム終了後、宿舎へ戻り、昼食をとり部屋の掃除を行って最後に宿舎の方へ挨拶。

三日間お世話になりました。

お土産購入後、ちょっと遅くなりましたが、バスに乗り東京へ向かいます。

夜20時、渋滞に巻き込まれつつも無事、東久留米へ到着。

保護者の皆さま、お迎えご苦労様でした。

キャプテンから無事到着の挨拶をして三日間の合宿が終了いたしました。

 

今年は二年ぶりに菅平で合宿を行いましたが、幸い、急病人もでずまた大きなけが人も出さずに

無事合宿を終えることができました。

4年生は初めての合宿で、5年生は上級生として初めて、6年生は最後の合宿でしたが、

この三日間で子供たちはまた一つ成長出来たのではないかと思います。

この経験を次の練習、試合に是非生かしてほしいと思います。