2019夏合宿 in 菅平

毎年恒例の夏合宿を今年も行いました。

場所は去年と同じ長野県菅平高原。ホテルも去年と同じで56年生は慣れた場所です。

4年生は初めての合宿で緊張?いえ、とても楽しそうにしていました。

 

初日 ~ 菅平到着

天然芝の感触を味わいながらグラウンド設営、そして夕食までトレーニング

夕食後は全員揃ってミーティングです。今年は秋から変わる新ルールの勉強会。

みんなしっかり理解できたかな?

二日目

6時起床のはずが、朝の5時ごろからガヤガヤと騒いでいました。ちょっと興奮しすぎ?

他の宿泊者のご迷惑になるため、ここは注意!

朝の散歩は雨天のため、残念ながら中止。

午後からは同じホテルに宿泊中の東村山冨士見SC様とTMです。

ここでも基本は『蹴る・止める・運ぶ』です。

 

三日目

前日は出来なかった朝の散歩。今朝はちゃんと静かにできました。

朝食の後は4~6年混合のミニゲーム大会。

優勝チームはどこだ!?

練習がおわり、ホテルの皆様にご挨拶して東京へ戻ります。

この三日間でみんな一回り成長できたと思います。あとは結果を出すのみ。

東京に戻ったらまた練習だね!

 

今年も大きな怪我、病気もなく無事に合宿を終えることができました。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。