Jリーグ観戦①

11月23日(土)に4年生と5年生の40名程で、味の素スタジアムで行われたFC東京vs湘南ベルマーレの

観戦ツアーに参加してきました。

少し肌寒い日でしたが、試合前にインタビュー?を受けたり、普段はテレビ等でみているトップチームの試合を生で観戦できると試合前から子供たちのテンションは上がり気味でした。

試合中盤には飽きてきている子供もいましたが、終了間際のFC東京の同点弾で再び盛り上がり、

とても楽しい時間を過ごせたようです。

 

昨年は柏レイソルの試合を観戦しましたが、毎年トップチームの試合を観戦することは子供たちにとって

とても刺激になるようです。

 

この子供たちの中から将来Jリーガーになる子供がでてくるといいなぁ...