6年生 卒業記念遠征結果報告

3月11・12日の両日、6年生は卒業記念遠征として茨城県波崎で行われたあおぞらカップに参加しました。

大会参加者は18名、出場機会確保のため2チームエントリーで、全員がほぼフルに出場できる体制です。

この大会への一番の参加目的は「自立~中学への準備~」です。

よって、試合前の準備、フォーメーション、交代、戦術など、すべて選手たちで決めて試合をしました。

また、宿舎での生活含め大会期間中の全ての行動に、コーチからの指示はは余りありません、自分たちで最適解を考えて行動しなければなりません。

試合結果よりもひばりの仲間とできる最後の大会を楽しむことができたのではないかと思います。

流石に帰りのバスの中は皆爆睡でしたね。次のステージでも皆頑張ってね!